夜のカレー教室ありがとうございました。





うたげのあと。


 



燕や新発田、電車を乗り継ぎ

沢山の方にご参加いただきました。

お料理教室皆勤賞の方も、

緊張のなか 一歩踏み出して

足を運んでくださった方も、

ほんとうにありがとうございます。

みなさまのおかげで

とてもよい夜を過ごすことができました。





ほっと帰りたくなる味はありますか?

わたしはあります。


それが、実家の味でも、お店の味でも

じぶんのために作ったカレーライスでも、

それはとくべつなものです。


そのとくべつをだれかと共有するとき、

誇らしくもちょっと心がひるむような

なんとも言えないデリケートな感覚があります。


小さなことだけれど、

食を分かちあうことは

柔らかいところで相手と向き合おうとするような

うれしくて、ちょっとどきどきする

とても人間らしい瞬間なのだとおもいます。



Comments