サーキットジムに併設されたホットヨガスペースに、

サーキットトレーニングのための

大音量BGMが漏れ響いている。


あつくて、うるさくて、ぎゅうぎゅうで、

いま思えば

それだけで特殊な修行みたい…と思うけれど

ホットヨガにはホットヨガの楽しさがあって、

まみれることを厭わない

おとなの健康的な遊び場のような雰囲気と、

お風呂上がりみたいな

皆さんのぽやぽやのお顔が好きでした。


みんながみんなのものがたりを生きるなかで、

またあの場所に帰ることはなくとも

ありがとうとおもいかえしたくなる場面が沢山あります。




二月に、うれしいうれしい再会がありました。

ホットヨガスタジオの頃からの生徒さんで

数年ぶりに

子育てとお仕事の合間を縫って

ヨガへ足を運んでくださっています。

変わらない透明感が美しいひと。


写真は、先日いただいた素敵な器で

二階堂明弘さんという作家さんのものです。

透けてしまいそうな繊細な手触りがそのひとに似ている。

とっても気に入っています。

大切に使います💓





週末のカレー会に合いそうなナチュラルワインを

binnさんに選んでいただきました。

おたのしみに🍷




Comments