自律神経勉強会のお知らせ。

 




tohより、みなさまへ

春の自律神経勉強会のご案内です。

(以下tohブログより)


**********







寒の戻りですかね。かえって3月の方が寒い新潟です。





セミナーのご案内です。


---------------------------------------


「自律神経勉強会」(基礎編)


◯日時

4月21日(日曜日)

12:00〜15:15 (15分の休憩を挟みます)


◯料金

6,000円 (再受講5,000円)

※医療従事者の方は10,000円とさせていただきます。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


◯持ち物

ノート、筆記用具


◯場所

自律神経免疫療法toh

新潟市西区内野町1250-1


◯講師

小林純也

自律神経免疫療法toh院長

柔道整復師

2006年より日本自律神経免疫療法学会(現 自律神経病学会)にて福田安保理論を学ぶ。

大病疾患、鬱等の精神性疾患、円形脱毛症、アトピー・花粉症などアレルギー疾患の臨床に携わる。


自律神経と免疫力の関わりをわかり易く伝えること。それを皆さまの日常に置き換えてどのように過ごすかを定義できればと思います。


---------------------------------------






前回同様の基礎編を開催します。

自律神経と免疫については何度も何度も聞いて欲しいと思っています。 事実、僕も何度も勉強会に足を運んで覚えていきました。


僕が話すのはそれをわかり易く噛み砕いて、もちろん医学的用語は使用せず、出来るだけ日常に近い言葉や現象に合わせて説明していきます。

どなたでも楽しめる内容だと思っています。




プラスして、4月開催なので「春の過ごし方について」もお話したいと思います。


四季それぞれに生活は変化します。抗うことはできません。

ただ、それぞれの季節の意味を知ればその変化も愛することができ、自ずと穏やかに過ごせるはずです。

春に他の季節の過ごし方は出来ません。春を知って夏までの季節を豊かに過ごしていただきたいです。






初めての人はもちろん、1度受けた方も是非足をお運び頂けたら幸いです。




当日は  @idle_moment_official さんのお茶(淹れるのは僕です)とお菓子も用意しますので、楽しみにしててください😊




申込みは随時、受け付けてます。

インスタのメッセージでも電話でもLINEでもHPのお問合せでも構いません。





自律神経・免疫力を世に説いて行くことは僕の使命だと思っています。

その果てに皆さまの日々の健康のお役に立てれば幸いです。

どうぞよろしくお願いします。



Comments