春分の日。









この日は五泉八幡宮にいきました。


育美さんは、十年以上前

ホットヨガスタジオに勤めていたころの生徒さんで

ぴかぴかの笑顔が可愛いひとです。

雪の予報だったのでとびきりあたたかくして、

ふたりでレインコートを着て出かけました。



数年前にご病気をされて

杖を使っての移動になるため 

お天気の心配をしていたけれど、

境内にいる間は降らずにいてくれてほっとしました。


御朱印集めと写真が大好きで、

夢中で写真を撮っている横顔が可愛かった。


一緒と撮りたいと言われてきゅんとして

はじめて自撮り棒を使って撮った一枚です。








この仕事をはじめて

沢山の人と出会って、別れて、

いつのまにか十七年が経っていました。


「また来週」会う約束をしていても

まいにちが一期一会の気持ちです。

みんなにみんなのものがたりがあるからです。

いつがさいごになってもいいように、という気持ちで

今日も教室に立っています。

Comments