四月より クラス新設・時間変更のお知らせ。

 




梅の花がほころびはじめています。

この日は近所の金毘羅さまで

内野町のおばあちゃんたちと

「ほのぼのいろり会」がありました。

わたしにとって年に一度のおたのしみです。


金毘羅神社の奥は集会所になっていて

いろりはないけれど大きなだるまストーブが二台あります。

皆んなで輪投げをしたり、おてだまをしたり

今年もわたしは

みなさんの前に坐らせていただいて

椅子に坐ったままできる

かんたんなヨガをやりました。


みんなそれぞれ

長く使ってきたなりの身体の色々を抱えながらも

ほんとうに朗らかでいて、

眉間にしわをよせるような

「こうでなければ」という頑なさがありません。


瑞々しい笑い声をきいていると、

歳を重ねるということは

決して不自由になることではなく

こころが自由に向かっていくことなんだと

わたしもそう在れたらいいなとしみじみ感じました。


お土産にもらったおやつ袋をのぞきながら

ほくほくした気持ちでお家に帰ります。








四月より

土曜日17:30〜

パワーヨガ ビギナーのクラスを新設いたします。

リラックスヨガよりも少しアクティブな内容で、

立位を中心に行います。

基本の呼吸から、身体の使い方、

まずは1時間、気持ちよく動き切れることを目標に

こつこつと基礎的な体力を培っていきます🌱


伴い、これまでの17:30relax yogaのレッスンを

18:45〜19:45へ変更させていただきます。

power yogaでしっかりと汗をかいたあとに

泥のようにrelax yogaに浸るのもおすすめです💡



毎週土曜日

● 17:30〜18:30 power yoga biginer

● 18:45〜19:45 relax yoga



あわせまして

四月よりどうぞよろしくお願いいたします💐

Comments