二月八日。



先週も

レギュラークラスにプライベートレッスン、マッサージ、

いとおしい日常にぽっかりと

寄り添わせていただきありがとうございました。


パソコンのなかでにやにやしているのは、レッスン中のわたしです。

生徒さんの3歳の娘さんが撮ってくれました。

第二子出産の直前まで

プライベートレッスンをご一緒させていただき、

産後わずか1ヶ月弱でオンラインレッスンに復帰。

日々寝不足と話しながらも、清々しいお顔が見られて本当に嬉しかったです。

出産という大仕事を終え、

へとへとを通り越したところにいるお母さんの偉大さは

言い得ないすごさがあります。


わたしは子どもを産んだ経験はありませんが

時に人生が強いる荒行のなかで、

日々、小さな動きや呼吸をこつこつと練習していた人のほうが

大変な場面をつるんと抜けられるような気がして

練習をつづけています。


本当はどんな痛みもすべてが治癒の一部であり、

わたしに出来ることなんて

ほとんどないようなものなのですが、

それでも、自然のダイナミズムにより穏やかに乗れるよう

誠意を持って黒子に徹したいと思っています。

今日も善い日になりますように^^

Comments