おやつ日記。





レギュラーレッスンとあわせて

パーソナルにも熱心に足を運んでくださる

可愛くてやさしいひと。

妻有地域の芸術祭に

ボランティアとして長く携わっていらっしゃって、

いつも素敵なものをたくさん教えていただいています。

先日いただいた 里山食堂の米粉のカヌレが

しっとりとおいしくて、

なによりお気持ちが嬉しくて、有難かった。

お喋りの端々に感じる視野の広さ、

そのなかでちいさなことを続けられる繊細さは

すてきだなぁとおもう。



よく見るとちいさなうさぎが印刷されている。


月世界は、富山の銘菓です。

和三盆とたまごの素朴な風味、

材料のシンプルさ。

家でも作れそうとおもうけど

思想がつまったネーミングや

フォント、パッケージデザインまでがあわさって

好きなお菓子だ。

もし月をほおばることが叶うなら

こんなかんじかなあとおもう。


マラソン大会に向けて練習に励んでいる友だちが

脚パンパン!といってマッサージにかけこんでくれた。

旅のはなしをしながら、

一緒に月をかじったのがたのしかった。


Comments