巡り合うこと。



外はさむいですが

家の中はほんのり春めいています。


教室の帰り道、

生徒さんたちと立ち寄ったのは

「チューリップ花屋さん」という本町での催しで

暮れもおしせまったころに、三日間だけ開かれる市で毎年恒例だそうです。

沢山の種類色とりどりのチューリップが所狭しと並んでいて

そのほとんどは まだかたく蕾んでいます。


貼り出された見本写真をみながら、ひらいたときのことを想像して

各々が気に入ったチューリップを連れて帰るのです。

わたしは親指のさきほどの小さい白い花にしました。

ひらくのがたのしみです。




先日は、はんだくんと座り納め。

二児の父として育児に仕事に奮闘し、

瞑想の時間を捻出するのはなかなか大変だと思うけれど、

いつも来てくれて感謝しています。

ありがとう。


今日はクリスマスですね。

皆さまにすてきな出会いがありますように。

私の親不知の抜歯がうまくいきますように。

Comments