夜行バスの旅。



先日、東京から電車で一時間半ほどのところにある茂原に行ってきました。

瞑想でいつもお世話になっている場所です。

台風19号のあとに続いた大雨で浸水被害があり

様子が気になっていましたが

茂原駅も、まちも、すっかり日常が戻っていてほっとしました。


短い時間だったけれど友だちに会えて

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

あたりが暗くなってゆくさびしさが

子どもの頃みたいで懐かしかった。


さよならして向かった東京では

まぶしいイルミネーションを横目に

よるが深くなってゆきました。

久しぶりに夜行バスに乗って、短い旅を満喫しました。

Comments