小春日和に誘われて。

陽当たりのすくない庭で

懸命に茎をのばす姿が健気で、強かで、いいなあと思います。

じいちゃんのバラはピンク色です。


尾をひいていたさびしさが

日々の瞑想や旅のなかで 生じては消えてゆき、

時間は無常であると同時に

やはり救いなのだなとおもいました。


来月は祖父の一周忌にあたり

県外に出た可愛い姪っ子や、小さな甥っ子たちに会えるのを

今から楽しみにしています。




「付箋だらけのでよかったら送るよ」

友だちがプレゼントしてくれた本には、

本当に付箋が沢山付いていました。

私の大切なひとたちは

どこか、一つの価値観を降りた、

独特の優しさがあって

好きにならずにはいられません。


今日はこれから福島へ瞑想旅へ行ってきます。

たのしみです。

Comments