こころの旅。




平地でも紅葉がすすみ、ツタは真っ赤に色づいています。

冷たいくもり空が続いていますが、

こんなお天気も嫌いじゃないのは

わたしの歴史が、この風景のなかでつみかさなってきたからでしょうか。



先日、36の記念に石川直樹さんの写真集を買ってもらいました。

なにを否定するわけでもなく粛々と

ひとを必然へと導く自然の営み。

毎日は痛かったりうれしかったり、ふざけたりふやけたり、

こまくがやぶれたりふさがったり色々なのですが、

一貫したおおきな意図のなかにいるのだなと思い出すとほっとします。


K2には行けないけれど、私の中の自然に出会うとき

あるべきものがあるべき場所へ  かちかちもどっていく気がしています。

Comments