波に溶けあう。





私にとって朝は

一日のなかでも一番すばやく動ける時なので

勉強、練習、畑、家事は朝早いほどはかどります。

この日はノートを整理して、家事、身体の練習をしてから

汗を流しに近くの海に出かけました。

うきわをふくらませてただよいながら

ひっくりかえってみたり、波にさからってみたり

色々な泳ぎ方をためしました。

ありとあらゆる人やものごとが

大きな環境のなかで溶けあい、ゆれて、

わたしという現象にぶつかった波はまたかたちを変えて ひろがって行く。

遠くで泳いでいるおじさんと私も 関係ないようでいて

おおきなうねりのなかで影響しあっているんだなと想いが巡りました。



帰り道にすいかを買って 井戸水で冷やしています。

今年もサルスベリが幸せそうに花をたたえて。

Comments