波打ち際で。





夕方、甥っ子姪っ子を連れて近くの海にあそびにいきました。

冷たいかなと思ったけれど

想像していたよりつめたさはすぐ肌になじんで

波がおしたりひいたりする感触が気持ちよかった。

夏ですね。


甥っ子は2年前の佐渡旅行①の頃はまだ海にびびって泣いていたのに

今ではすっかり平気になって、

到着五分でびしょぬれになっていました。


砂浜で裸足になってリレーをして

ダッシュは久しぶりだったけれど思いのほか気持ちよく走れました。

私は体育のなかでも短距離走が大好きだったから

全力で走り抜ける気持ち良さを思い出せたのは収穫です。


大人が大人として覚えている想い出と、

子どもが大人になって覚えている想い出では

しばしばちがうことがあるので面白いです。

子どもたちがおおきくなったら色々聞いてみたいし

おしえてあげたいです。

Comments