六月三十日。




雨の匂いと排気ガスの匂いが混じると

外国にいるような気分になります。

生まれてはじめての海外が 雨季のインドだったから、

つよく印象に残っているのだと思います。

その気になれば、インドも新潟も

ほとんどちがわないところにいるんだな。



友だちと二時間電話で話して、そのあと一時間一緒にすわりました。

好きなひとに好きと伝えて、好き同士になって、

想いが交差する時間をとどめてしまいたいと思う。

でも、かけがけのない瞬間ほど すぐそこに無常の気配が寄り添っていて、

うれしいとさびしいもそんなに離れたところにないんだなとおもいます。

今日もいい日でした。

Comments