六月十二日。




食べ終わった枇杷の種を大事にとっています。

ばらの花びらにしっとりと日が差し、

陽当たりのすくない庭の奥の方では

わずかな光めがけて植物がせめぎあっています。

あじさいはにょろにょろ茎をのばして

みたこともないかたちに進化を遂げています。




今日はわが家でカレー会を開催しました。

趣味で楽しく作っていたものを食べてもらえて

あわよくばおいしいと言ってもらえるなんて

こんなに幸せなことはありません。



生まれ持った性質と、周りの環境。

このたえまない交換によってつき動かされ、

飛躍と葛藤のあいだでうごめきながら

自分になにができるか?にょろにょろさぐっています。

二人が笑顔でうなずいてくれると心強い気持ちになりました。

あかねさんが焼いてくれたクッキーがしみじみと美味しかった。

Comments