四月二十六日。





午前五時。

雨が草木をはじいて揺れています。


むかしから、ぼーっとすることで

自分のなかの均衡をはかっているところがあります。


このことを自覚したのは

2016年の三月にミャンマーから帰って、

その後ミハイルくんとお蕎麦を食べていたときです。


昔の記事を読み返していると なるほどと思うこともありますが

意味がわからないと思ったり、気恥ずかしくなることがほとんどです。

もれなく私も現在進行形で変化しています。




夕べは友だちがカレーを食べに来てくれて

他愛ない話で盛り上がりました。


はちみつ好きの私のために少し特別なはちみつを買ってきてくれました。

贅沢に越後姫(いちご)が入っていて、

あまく、良い香りがして

いままで食べたことのない恍惚な味がしました。

Comments