四月十四日。






春の陽気をうろうろしています。

お花見は行きましたか?

私は近所の小学校の校庭まで行ってきました。

グラウンドには満開のさくらが一斉に咲いていて本当に綺麗でした。

甘い匂いが立ちこめて、

小学校のころ ミツバチさながら

花をとって蜜を吸っていたことを思い出しました。



四月は新しい季節なのに

なんとなく過去と繋がり易くなる気配があって、

なつかしいと思う場面に心を留めたり

会えなくなったひとのことを 頭のはしで思い出したりしています。


見えない匂いを嗅ぐように

漂うなにかを交わし合って

人も、記憶も、感情も、

行ったり来たりする賑やかな季節です。

Comments