お彼岸です。




お休みをいただき、ありがとうございました!

お彼岸です。

実家でおはぎを食べました。

伯母さんていいものですね。

いいとこ取りで子どもたちを甘やかしまくっています。



じいちゃんを見送ってから初めての この瞑想の機会を得て

心から感謝しています。

さびしさは、とても人間らしい感情だなと思ってながめていました。

はげしい痛みも、ねむさも、かゆさも、たいくつさも、悲しみも、

起こるままに体験していました。

コントロールできない

必然という大きな謎につき動かされながら、

ときおり人生に尻込みしそうになりながら、

花が咲いても 咲かなくても

愛なんだと想いが巡りました。


Comments