飛躍をもって。





吊り編みのTシャツをずっとさがしていて

カレー旅の途中で気に入ったものをみつけたのでサイズ違いで買いました。

胴回りに縫い目がなく、とても柔らかい癒しの着心地です。

こういうものづくりが格好いいです。

たかがTシャツ、されどTシャツ。



最近は病院通いが日課になっていますが、

看護師さんのお仕事にも本当に頭が下がります。

メリーズさんのメープルラウンドパンは柔らかくて美味しくて

歯がわるい方にもおすすめです。



去年生まれた甥っ子は、人見知りの真っ最中で

強面の私の父がこわくて仕方ないみたい。

顔はおっかないけど、本当は優しいんだよ。



昨日はセミプライベートのレッスンでした。

皆んなで足首をじっくり考察しました。

足首だけを見ていると見えないことも

大きな視点に立って全体を観たとき、観えてくることがありますね。



日常は はかなくて、尊い。

毎日は楽しくてうれしくて時々せつなく

高木正勝さんのピアノみたいなんですが、

飛躍をもって この混沌を味わい尽くしたいのです。

「今」にできる限りに心をひらいて。


どんな瞬間も、ふと大きな視点をもって観るなら

どこにも必然が在るなあと気がつきます。

Comments