仙台瞑想旅一日目。




十一月十一日、寒さにひるむ早朝。

久しぶりに目覚まし時計に起こしてもらって

茹でておいたかきのもとをお弁当箱に詰めました。

ばたばたと身なりを整えて、車に乗り込む。

一泊二日で仙台の友だちのところへ行ってきました。


この日は東北の有志が集まって 小さな一日瞑想会を行いました。

二年前の山形ずんだトリップ以来の仲間や

五月のコースでもお世話になった福島の瞑想者さんに再会できました。





皆んなそれぞれ自分の生活の中に時間を捻出して

こうして会えたことは本当に嬉しいことです。

一人で目を瞑ることに変わりはないけれど

こういう時間が私の励みになり、閃きになり、

こういうあたたかさが善い貯えになっていると感じています。


一人ひとりまたそれぞれの場所に帰って行くのを見送って

仙台の日が暮れていきました。









Comments