以前まで新潟でグループ瞑想を一緒してくれていて

ずっと会いたいなと思っていた中道くんに久しぶりに会い、

つくばでは公式瞑想会を主催しているいっこさんのお家でお世話になって、

たっぷり旅を味わって帰ってきました。


今回の十日間は

ただ"座る"ということにこんなに苦労したのは久しぶり、、

という位に重量的で、

強い台風が時速5キロぐらいで進んでいくような嵐の日々でした。





終了後、十日間いつも隣に座っていた方が

「ゆか里さんの静謐で優しい雰囲気にコース中幸せな気持ちでした」

と思いがけない言葉をかけてくれてびっくりしました。

せいひつなんて言葉を聴いたのは生まれて初めてで

私にはとても勿体ないものだったけれど、

救われた気持ちになりました。



どこにいても、人のあたたかさが沁みる旅でした。


















Comments