みんな元気だよ。








風邪をひいた時はなにを食べますか?
私はみかんか桃かいちぢくの缶詰を食べます。
具合のわるい時でもさっぱりした甘さが丁度いいのと
幼い頃ばあちゃんが用意してくれた
風邪の日のスタンダードがこれだったからです。今でも癒しの味です。
写真は、何の変哲も無い日のホットケーキ。

緑色だったものはひととおり地面に落ちて、土に還って行きました。
どっさり積もった雪の下で 力強い命を育むためです。
色々沁みる季節ですね。
弟の二人目の子どもが産まれました。やったーと思いました。
元気な男の子で名前はまだ決まっていません。
呼吸を始めてまだ二日目のいのちと、
もうそろそろ とその終着駅を見据えるいのち、
家族という体系を通して 連なってゆく命の循環を見つめながら
みんなで、限りあるこの時間を過ごせて嬉しいです。
「赤ちゃん産まれましたみんな元気だよ」。



Comments