pentax espio 928









リチウム電池が切れていて、まだフィルムが何枚か残っています。
持ってっていいと聞いたら
お父さんお母さんのハワイ旅行に持って行った
思い出のカメラだと言ってうれしそうでした。

来年は"12年に一度の幸運の年"というのをたまたま本で読んだので
2018年は思い付いたことはなんでも試してみよう!と意気込んでいます。
ミニマルな生き方や考え方もアリ、と思う一方で
あらゆる選択肢を忘れたくないといつも思っています。
着る服や食べ物はほとんど決まっているけれど
自分の可能性や人間関係までは最適化したくないのです。
効率の良い生き方よりも、無駄だったのかも…と思えることほど、
結果的には 私を豊かにしてくれているみたいだからです。
夏のコンペティションで選手が何度も壁に向かっていた姿も然り。
その姿勢に心が動きます。

宮崎の南端の岬には野生の馬がいるそうで、来年は九州に興味があります。
見せてもらった馬の写真がとても可愛かったです。
他愛ない話をした時間も、いとしいです。




大好きな五頭の山茂登で、決まって注文するのは うに釜飯のうにトッピング。









Comments