20170504

ドゥーマイベスト。









































掃除機よりも、フローリングシートよりも、箒で掃きだす感触が好きです。



ゴールデンウィークも朝早く起きて、布団をたたみ、窓を開けて箒をかける。




この日は早朝から、県外の瞑想者さんが立ち寄って下さり



一緒に一時間目を瞑り、朝ごはんを食べ、



その後皆さんは新潟港から船に乗って



ニセコのこどもコースの奉仕に出掛けて行きました。





残った私は、朝の時間を利用して



お土産に頂いたアンパンマンチョコパンを糧に 英語の勉強に励んでいます。



嬉しい事に、以前来て下さった外国の方が



またクラスに来て下さる事がわかったからです。







2007年、私が初めてついた先生は



もうヨガティーチャーをしていないと風の便りに聴いています。



今は(多分)海外に居て、会えないけれど、



今でも私が仕事に対峙する時の気持ちの柱は、この出会いにあると感じています。





今年で10年。私の任務は、教える事でなく創造、環境を生じさせる事にあり



黒子のようだなとしみじみ思います。





場所を整え、かたちを提案して、



ひとりひとりが自分と接触を図る為のきっかけやシチュエーションを創る。




身体という未知との遭遇と、その枠組みのなかで自身を癒すことは



私の仕事でなく、お一人お一人の仕事だと今でも思っています。




微力ながら、誰かの優秀な影になれるように



自分で自分を整える事も仕事のひとつです。



ふがいない自分を整えるためにもヨガや瞑想、あと、掃除もいいなと思います。



瞑想の後は英語の勉強も捗る(気がする…)。





こども瞑想コースのフライヤー預かっています。



興味のある方はお気軽にお声がけくださいね。






中身はチョコ。























0 件のコメント:

コメントを投稿