人に歴史あり。






































我が家で瞑想会でした。



いつもはこぢんまりと座っていますが、



今日は思いがけず福島から瞑想者さんが立ち寄ってくださいました。



人生、山あり、谷あり、くぼみあり。人に歴史ありです。




ヨガも瞑想も義務教育で習うものではないので、



この道を歩いていて出会うのは



それぞれに契機があり、自分からアクションを起こした人たちです。




昔は、(見た目だけでなく)美しい人をみて



「選ばれた人なんだ」と自分を放り投げる理由にしていたこともあったけれど



美しさにも必ず経験と歴史があるんだと今では納得しています。


















はんだくんが買って来てくれたプリンを皆で食べました。すごく美味しかったよ。


























Comments