カリーライスが好き。






















カリーな人たち。




















柏崎のガラムマサラに行きました。



優しいお父さんとお母さんが営む、カレーが美味しい喫茶店です。



玉ねぎいっぱいで甘くて、辛くて、美味い。



手作りのケーキも素朴な味で近所にあったら通いたいです。





同じ場所に住んで、同じものを食べ、同じ音楽を聴いて、



これだけ同じ振動のなかに居れば嗜好も思考も似てくるなあと思います。





重なる所は色々あるけれど、似て非なる、正反対の部分をそれぞれ持っていて



根っこで交われずに喧嘩になることもあります。



お互いの未熟さを晒け出せるのは家族だからで、兄弟喧嘩にも似ています。





カレーは同じレシピで作っても、



微妙にその人の癖で味が変わる不思議な食べ物です。



最近わかってきたのは、



玉ねぎとギーを沢山入れれば間違いないんじゃないかという事です。




これからもカレー研究切磋琢磨していきたいと思います。
























Comments