『LISTEN』










































ずっと気になっていた映画に駆け込みました。今日までです。



聾者にとっての音楽について。





瞑想中、皮膚感覚が敏感になっているときに



鼓膜以外で音を感じるときがあります。




音は振動なので 実際肌が震えてもおかしくないんですが



私は耳が聴こえているので その辺は曖昧です。





ただ、私の妄想や考えごとなんかの雑念、心の動きによっても振動がある気がして



ヨガ、瞑想、または聴者とは違う視点から、



耳に聴こえない音楽の事をきいてみたかった。






映画館では耳栓が配られて、一時間、音のない音楽を聴く試みをしました。





正確にはシネウィンドで今日の18:15からの回が最後です。是非!





















Comments