東京に出てきました。














































きのうセンターを出ました。





余韻に浸りながら 引き続き関東で非日常を過ごしています。





新小岩に宿をとりました。



昭和な雰囲気のしぶい街です。





バックパックが重くて 休憩に入った駅前のルノアールは、



コーヒー片手に新聞や本を読むおじさまおばさまが



分煙とは名ばかりに煙草をふかし一面もやがかかって、



窓ぎわにはアウトレイジな方々がいらして、



「ドラマみたい」と思いました。




バックパックが肩に食い込んでいなかったら完全に出口へ引き返すレベル。





会えるかわからなかった友だちにも会えてよかったです。



馬喰町でカレーを食べながら、イタリア旅の話、瞑想や太極拳、チネイザンのこと



私の初めての奉仕体験について話しました。





近くに彼女を新潟によんで、チネイザンを皆さんに紹介したいなと思っています。



タオの流れを継ぐ伝統ある内臓マッサージです。



詳細が決まったらお知らせしますが、1日のうちにそれほど沢山は出来ないので



ぴんときた方はさきに私にお声をかけてください。



せっかくなので調整して出来るだけ皆さんに機会が行き渡ればいいなと思います。






私の今回の経験の話は、もうしばらく心のなかであたためて



書けたら書こうと思います。






タイミングで、会える人にぽろぽろ話していると



ぼんやりした余韻が確かになってくる感じがします。


















Comments