秋分。
















光の暈みえますか?








十五夜の夜に久しぶりにメールをもらって、



月に輪っかが出来てるというのでベランダにでたときの写真です。




実家でも昔は、縁側にススキとまんじゅうを飾って十五夜をしました。




子ども心に、その風景が非日常的でわくわくしたけれど



ただお月様を眺めるだけだと聞いて肩すかしだったの覚えています。

















友人の部屋にもすすきが生けられていて粋だなあと思いました。



春ころからヨガマットの上でシャバーサナ状態で寝ているそうです。



寒いときは寝袋を羽織って、起きたら朝だって。


















私も寝袋を出してきました。それだけでテンションが上がるので便利です。




山では赤とんぼが沢山飛んでいて



オニヤンマは赤とんぼ4匹分くらいの大きさがありました。





今日は丁度昼と夜が同じ長さで、明日から日に日に夜が長くなっていきます。



秋が深まってきますね。










Comments