久しぶりの緊張感。
















えみさんからのクリスマスプレゼントはノエルでした。感激。

















今日は久しぶりのお手伝いです。



約三年前、二回目のインドから帰って来てすぐお世話になったケーキ屋さんです。



クリスマスに一番忙しいのは、サンタクロースとケーキ屋さんかなと思います。





意外とおっちょこちょいなので、


えみさんが一生懸命に作ったケーキを


間違いなく、


楽しみにしている方々へ確実にお渡しするために、


慌ただしさのなかでは人一倍の注意を払わなければいけません。






子どもも大人も、お年寄りも若いカップルも、


この後誰と、どんな話をしながらこのケーキを食べるのかなと想像すると


幸せな夜になるといいなと思いました。








緊張感のなかあっという間に時間が過ぎて、




「来年のタイの足しにしてね。」



とお給料を手渡すえみさんのさり気ない優しさは、


ほっとした心にとても沁みました。

























Comments