宇宙にまかせる、とは?








‘‘さてこのように、人間が宇宙そのものでありましてね、”  〜「樹ぴター」白井剛史〜











目の前に高く積まれているのは、


自分で選んだものであり、宇宙から与えられたものでもあって、


一日、一日、目の前に置かれたことにベストを尽くせるように


というのを最近よく思い出すようにしています。



肩ひじはらずに、そのとき自分ができる一番良い方法で。






たとえば、偶然、映画館で好きな人に会ったら、


思い切ってとなりに座って良いか声をかけてみる、とか。




これもいっこさんと話していたことだけれど、


経験して学んだり、人と出会っていくなかで


与えられたことに対して尽くせるベストの幅が上がっていく。


そうありたいし、そうあるように、


日々努力したいと思いました。





































Comments