変化していく。











続けてきた詠唱の勉強を昨年からおやすみしています。


うまく言葉にできませんが、私のなかで心の変化があってのことでした。



自分でもどうするべきか、


どう話してよいかわからないくらいだったのでしまっていましたが


昨年末に金沢へ行ったとき、いっこさんとこのことを話す機会がありました。





不思議なご縁で、いっこさんも以前マントラを学んでいたとのこと。


びっくり。私が初めて教えてもらった先生と同じだった!




心がすっとして


かるくなり


ぼんやりしていたものの輪郭がみえました。





詠唱の学びのなかで出会った人、得た経験、


先生と話すなかで学んだことが



今の私を創り、新しい出会いと経験をくれました。



無駄なことはなにひとつなかった。



マントラに限らず、音ってやっぱりすばらしいですね◎



詠唱のお勉強はしばしおやすみ。







瞑想するなかで、自分の思考と身体の関係を感じます。


今は、より自然なかたちのなかで自分を観察してみたいなと思っています。






















Comments