20140311

木優工房。





ドアを開けるともういい匂いがして、

トントン階段を登ると

ますます香ばしくて甘い良い香り〜。


もう一枚扉をあけて、

電気をつけると、

カウンターに美味しそうなスコーンがありました。


わーい紀子さんありがとう◎

今朝いただきました。美味しかった〜◎






それからそれから。

マッキーさんにお預かりした

貴重なお葉書。


竹村延和さんの新譜リリースの際に作られたポストカードで、

CDショップ以外で飾ってほしい旨、

マッキーさんのところに数枚届いたうちの一枚です。


みんなが集まる木優工房のストーブの前に、大切に飾らせていただいています。

ぜひ見てみてみてね。



20140306

久しぶり。




はるくん大きくなったのう(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )♡










2014年4月オープン!



いつもお世話になっております、

かえで接骨院小針院の小林先生が

ボルダリングジムを内野にオープンされるそうです。


ボルダリングジム 8GRADE
http://8grade.net



みなさまオープンに向けて頑張っていらっしゃいます!


私もなにかお手伝いできたらよいのだけれど。。


ますます春が待ち遠しいです◎

楽しみですね!





障害を取り除き、商売繁盛の神様ガネーシャ!

20140301

三月。






今日からもう三月です。


先日の神奈川からの帰り道に、

電車の中から見た越後中里のようす。


向こうが見えない!すごい雪!こんなことってあるんだね!


いやあ新潟に帰ってきて

新潟も降るところにちゃんと降っているんだ!と安心しました。

雪も、

そこに住んで今年もこの雪と暮らしている人たちも、たのもしいです。



少しとけてずっしりした雪が、山も田んぼも道も駅も家もお墓もなんでもおおいつくすのを

好きな音楽など聴きながら眺めたら、

勝手にじーんとするほど。

お尻が痛いのも忘れます。

春が待ち遠しいね◎