20130425

新津へ。




月に一度クラスをさせていただいている新保地区研修センターへ。

国道403号線は、いま菜の花が満開◎







20130424

今日の内野教室。






今日の内野教室にはあやちゃんと蓮太郎くんが来てくれました。

蓮太郎くんまた大きくなったね、ずっしり。

首もすわって、もうたくさん笑うようにもなったんだね。

クラスの最中はぐずることもなくようく寝ていて、

シャバアサナが終わるころには目をあけて、みんなに笑顔をふりまいていましたよ◎

あやちゃんもいきいきしてたなぁ。



あ〜〜私のほうが癒されてしまった。

ありがとう◎









20130421





今夜は鶏肉とトマトとオクラのカレー◎














四月二十一日。



金曜日の夜。いつもみんなが居る部屋をはしごの上から見下ろす。

木優工房の屋根裏がきれいになりました。

秘密基地みたいで大変かっこよくなっていて、木守りさんすごい。









一度食べてから大好きなプラリネを、家族や大好きな人へのお土産にしました。

懐かしい味のする紀子さんの味噌汁が好き。

この匂い。この味。

























20130418

四月十八日。




今日は、ちさきさんの職場の保育園でヨガをご一緒させて頂きました。

可愛らしくて素敵な保育士のみなさん◎

ちさきさん呼んでくれてありがとう♩


保育園なんてなかなか入る機会がないのでとても新鮮でわくわくしました。

私が保育園の頃、愛してやまなかった人参のぬいぐるみのことをまた思い出した。

小さいテーブル、椅子、靴、おもちゃや絵本。

懐かしいものばかり。

大変そうだけれど、素晴らしいお仕事です。私もなにかのたしになれたら嬉しいです。


今日はありがとうございました◎

また来週♩












20130416

四月十六日。






桜がほんとにいい匂い。

夕焼けの光があたってまた素敵でした。ご近所の枝垂れ桜。



村松公園に行くのは先回初めてだったので、

あの桜の多さを何度も思い出しては感心しつつ、

毛虫の時期はどうなっちゃうんだろうなど考えたりしていた。


ソメイヨシノが散るころに、八重桜の濃いピンクの花が満開になり、

続いてチューリップ、ツツジ、藤の花、それから

忘れな草やマーガレット、あじさい、サルスベリ。






















20130415

日曜日。





友だちと村松公園へお花見へ行ってきました。

今年もお弁当を持ち寄って、お天気にも恵まれ、外でみんなで食べるごはんは最高にうまかった。

お腹いっぱいと言いながら、帰り道にはヤスダヨーグルトのワッフルを食べて、完璧の一日だった。















20130413

四月十三日。





ネコのカメラはファインダーがないので、パソコンにつないでみるまでどんな写真が撮れたかわかりません。

今では、MONITER GROUNDという外部モニターもあるみたいだけれど、これはこれで楽しい。



髪を切ってもらって、中学校以来ぶりのおかっぱ頭になりました。

襟足のさっぱりしたのが好きです◎

































20130408

ピアノ。








ピアノを弾く人の滑らかな指の動きやあらゆる所作が本当に綺麗だなと思って憧れます。

特に、曲に合わせてペダルのようなのをカタカタ踏む所が格好いい。














20130405

























“Yesterday's Rain”






今日のために生きよう、生きよう

きのうの雨に打たれても

今日のために生きよう、生きよう

昨日の雨で木も生えるよ



Emi Meyer









20130404

白木蓮。





つぼみが膨らんできました。

そうだった。木蓮も大好きだから、将来植える木リストに追加しよう。


うちのお母さんは最近メールを覚えて、なんの脈絡もなく

「おはようございます!?」「あ元気ですか」「インドはどうもどうですか」

などのメールをくれます。

私が車を買い替えたので、最近はその件の内容が多いのだけど

きのうは、「保険のしようができた」とのことだった。

どうやら車の保険証が出来て届いたので取りに来いということらしい。














20130401

四月一日。




きのうは久しぶりに雪でしたね。

すぐにやむのかとおもったら、こおりがまじった雨がしばらくふっていました。


得意の納豆おにぎりなどをこしらえて温泉に出かけたら

車で一時間も山へ走ればまだまだ雪がたくさん残っていました。


口の周りにおにぎりの海苔がつきまくっているのを笑ったら

私も同じようなことになっていた。




そばに居る人はみんな鏡みたいです。

素敵な人たちにかこまれた楽しい毎日に感謝しております。

だれかを信じるは自分を信頼することでもあるし、

自信に満ちている人ほど、とても謙虚で、キラキラしている気がします。