日々のいろいろ。


photo by ikko


月曜日は、久しぶりに予定のない休日で

軽い断食をしながら

お風呂で本を読んだり、友だちと電話をしたり、

猫のように日向をさがして歩いたりしてすごしました。

気温が上がり雪はずいぶん溶けましたが、

雪があったときのほうがあたたかく感じられるのはなぜでしょうか。

ポケットの隅から、

甥っ子にもらったポイフル(グミ)を発掘。

お財布を落としてしまい、

おかねがすっぽりぬかれていてがっくりきました。

またこつこつ働きたいと思います。


今週末は、今年はじめての瞑想とリラックスのクラスがあります。

ヨガも瞑想も

そのときのすっきり感や気持ちよさだけに留まらず、

5年後10年後、

忘れてしまったころに

そのひとをほんとうに励ます静かな力になればいいなと思っています。

信仰ではなく知恵として。

きょうも善い日になりますように^^

Comments