明らかに観る。





新潟は冬らしい冬を迎え、

日々雪にまみれて過ごしています。

連なるブレーキランプを眺めながら、

みんながそれぞれの目的地に向かって

冬のまんなかに立ち尽くしています。

昨日は雪の影響により

急遽クリニックのクラスをお休みしなければならず

たいへんご迷惑をおかけいたしました。


人間生活には不便な季節ですが、

雪がもたらす心地よいあきらめとうつくしさに

心にぽっかりとします。

慌ただしい毎日のなかで数日、

数週間、数ヶ月、

草木と同様に人間にも

こんな時間が必要なのだとしみじみおもいます。

週末にはお会いできますように^^



2月の中旬から3月の初頭までお休みをいただく予定です。

緊急事態宣言の発令により

自宅でのセルフ瞑想コースや、その他の選択肢も視野に入れながら検討しています。

冬がはらんだ春の気配。

雪解けのよろこびは、

それぞれが越した冬のきびしさに比例するのかもしれないと思います。

Comments