ばんそうこう。




でお世話になったあーゆぼーわんのナヤニさんに会いにいきました。

バナナの葉に盛り付けられたカレーは

この日も優しい味つけで

ふきのとうのカレーがとくに元気がでました。



4/4、4/11土曜日の五十嵐コミュニティクラスは

内野教室に変更になります。

換気と十分なスペースを確保して行うため、

しばらくは定員が少なく、ご迷惑をおかけいたします。

どうぞよろしくお願いいたします^^




先日のメールにあった、ばんそうこうのこと。

昨年の一ヶ月の旅で爪を切断し、

血をぬぐってもらい、消毒し、絆創膏を貼ってもらった思い出があります。

半分こ、ぷらぷらになった爪は思い出すだけで痛いけど、

それよりもおおきな優しさとさりげないあたたかさが

いまもわたしの中を巡っています。


旅を続けながら 感謝の気持ちで絆創膏を送りました。

届いた絆創膏がその後役に立った というメールでした。


そこに絆創膏があったこと、

手当てしてもらったこと、

働けること、

ゆっくりと傷が癒えること、

からだが動くこと。


ものごとは、あたりまえとひとくくりにした途端に色あせてしまうけれど、

優しさはどこにも在ると思い出せたら毎日は色鮮やかです。

返しても返しきれない愛の中にいるのだなと思います。

Comments