ぼた餅はたべましたか?

春分の日をむかえて、なんとなくあたらしいスタートに立った、

そんな気がしています。

季節の変わり目というだけでなく

揺れる世界にあって、

もっとおおきな転機、節目に立っているような

今日この頃です。



ことの大小にかかわらず

たいへんな時、あわてたり、痛かったり、いじけたりするとき、

いつも自分の手を一番に引いてくれるあたたかい手が

自分のなかにあってほしいと願っています。

よく食べ、よくあそび、

よく学んで、よく実践して、よく眠る。

自分を愛しましょう。



先週、瞑想センターでお世話になった長期滞在の方からお便りが届いて

ほっと嬉しくなりました。

コロナの影響で少しのんびり過ごしていること、

ばんそうこうが役に立ったこと、

センターのさくらが咲き始めた様子や

蜂がつどって羽音の演奏会だったことなどが書かれていました。

私も、蜂の演奏会をきいてみたいと思いました。



今月いっぱい、

五十嵐コミュニティハウスでのクラスは

内野教室へ変更になります。

今週末は瞑想のクラスになります。

よろしくおねがいいたします^^



「萌えたつ世界のなかにあって、

どうか安らぎに満ちてありますように」。

Comments