あしたは瞑想クラス。



季節が移り変わる

こんなにもダイナミックな瞬間が

わたしたちの身体に影響を与えないはずがないよなあと

つくづく思うのです。

自分の力ではどうにもできない大きな流れにたゆたうことも、

免疫という身体の下支えを強固にする

ひとつの要素だと感じています。



きのう、京都からお便りが届いてうれしくなりました。

ちょうど一年前の旅の記憶がとても鮮明で

ついこのあいだのようにも感じられますが、

写真のなかの笑顔はますますぴかぴかしていて

たしかに一年という月日が流れたのだなぁと、

きっと彼もさまざまな痛みや喜びのなかで

善い日々を過ごしていたのだなと、しみじみしました。

すべてが優しさに向かっていると思わずにはいられません。



もう九月が終わろうとしているなんてほとんど信じられませんが、

あした土曜日は月に一度のおたのしみ、瞑想クラスがあります。

そう遠くないところに冬の在り処を感じながら

いとおしい季節を過ごしています。

Comments