はからずも。



連休最終日、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしは毎年この時期に旅に出ていることが多かったので、

にいがたでほんのひとときの あたたかな初秋を、

刈り獲られる稲穂の匂いを、

久しぶりにゆっくりと味わっています。


連休中もレギュラークラスにパーソナルレッスン、マッサージと

まんべんなく好きなことに囲まれて

感謝の気持ちでいっぱいです。


じぶんのなかの繊細さに苦労したひとほど

おおらかな優しさを秘めている気がして惹かれずにはいられません。

きっとだれもが

自分自身を癒す過程で他のだれかを癒しているのだと思います。



ナショジオによると

こうして、私が見て、触れることができる色や形のある物は

宇宙のたったの5%です。

この世界のほとんどは目に見えないものでできているのですね。


宇宙の塵や空間だった膨大な過去を経て、

今ここにある一片のかたちとして生を過ごしている。

見えないものに想いを馳せるゆたかさと、

身体を持ち、触れられるわずかな時間と巡り合わせに

ときどき無性に涙をこらえたくなるのです。

Comments