来たる秋。





朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。

こちらが布団のなかでごろごろしているあいだにも、

ガラス一枚隔てた向こう側では

虫たちが来たる秋を朗らかに奏でています。



木蓮てあっというまに大きくなるんですね。

日曜日は、せいだいに伸びた庭の木を剪定しました。

わたしは父に付いて、切った枝葉を拾い集める仕事をしました。

おおあせをかきながら緑がこすれる匂いをかいでいると

まだ夏の中にいるのだなとうれしくなります。

仕事の駄賃にもらった宇治金時アイスバーは、

練乳が入っていて、あまくてつめたくておいしかった。

透いた葉の間から風がとおりぬけると、

わたしのからだも青っぽく香っていました。




八月がとおりすぎていきます。

今週土曜日19:30〜は五十嵐コミュニティにて

リラックスと瞑想のクラスを開講いたします。

8/30日曜日6:30〜はzoomにて無料の太陽礼拝クラスがあります。

ご都合が合えば、ご一緒できましたら幸いです。

みなさんはどんな夏をすごしているでしょうか。

Comments