やりすごすすべ。


いっこさんが送ってくれた風太

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしは元気です。


千葉では大きな台風に加えて地震と、満ちていく月と、

自然の大きなちからの中で"ただ居る"ということのごくい、

その淡い輪郭を体験しました。



めいそうとはやりすごすすべ。

起こる感覚をありのままにおいておく心づもりのこと。

おしたりひいたりする衝動に耐えてくつろぐおだやかさのこと。



本当にたくさんの方のおかげで、

嵐の日を無事に、穏やかにやりすごすことができました。

ひとりで目を瞑っているように見えて、

ひとりでは完結できない、

おおきな調和を学んでいます。


たくさんのご心配とお気遣いをいただき、感謝のきもちでいっぱいです。

一方通行の純粋な愛を学んでいるけれど、

両思いって奇跡ですね。

ひとまず無事のご報告とお礼、

みなさまに愛と感謝をこめて^^

Comments