京都おまけ。




宿の近くの銭湯がとてもよかったです。

鏡張りの壁面に、昔ながらのタイルのお風呂は花柄やブルーや色々で

真ん中にはちいさいけれども噴水があって、

むだに豪華な雰囲気が時代を象徴していて可愛らしかった。

タイムスリップしたみたいで気分が高揚しました。

むだっていいなと思います。


電気風呂って知っていますか?

私は生まれて初めて入りました。

お湯がビリビリするのです。

びっくりして一瞬であがりました。

地元の気さくなマダムの方々にローカルルールを習いながら、

はだかの付き合いがたのしかったです。





京都に来るとよく行く喫茶店があって、

流れている音楽がわたし好みで よく音を聴きに来ます。

ご飯も美味しいです。

瞑想おわりにも。




梅湯のタオルを買いました。

Comments