五月も終わりそう。

山椒の実がふくらんで、

今年も じいちゃんのばらは可愛い花をつけました。


トントンと地面を蹴って自転車にまたがります。

畑で新玉ねぎを収穫して、少しの塩と水でくったり煮ました。

この日は この採れたてスープとともに軽い断食をして、

今日はちりめん山椒作りにチャレンジしています。




先日気分転換に出かけた先で思いがけない再会があり、

わたしのなまえを呼ぶ声がしてふりむくと

なつかしい顔が笑っていました。

いっぺんに思いがあふれて、

会話というにはぶきような

お互いのなまえをくり返すやりとりがなんともおかしく。

相変わらずお花の似合う人だなぁと思いました。

Comments