カレーで振り返る一週間。


ポカラダイニング&バー。

先週の月曜日。

gearでずっとお世話になった方々と一緒に

ネパールカレーを食べに行きました。

中央郵便局裏にできた新しいお店で、

まだぴかぴかの食器で食べるカレーはこころがはずみました。

デイパックさんのカレーが美味しいのはもちろん

滲み出るおもてなしの精神は、

いつお会いしても勉強になります。



デイパックさんの奥さまが撮ってくださった写真。


ものごとはそれがなんであれ、

満ちたら手放して循環していく。

それは時々涙がでるくらいせつないのですが、

やはり救いだと思う。


それにしても、だれかが作ってくれるご飯って

なんでこんなに美味しいんでしょうか。



ネパールカレーの余韻を引きずりながら、

水曜日と木曜日は自宅でキーマカレー を作りました。

「今度お客さんが来たらキーマカレーにしよう」と思いました。

誰かのためにご飯を作ることも楽しいです。

最後のキーマカレーにチーズをはさんで

ホットサンドにしたのがとくに美味しかった。

その後二日間も、高野豆腐と米粉野菜カレーを食べました。

カレーっていい食べものですね。


Comments