ほくほくの日々。



志都さんちや医学町ビルで 素敵だな〜と思っていた

エジソンランプを買いました。

優しい明かりで、味があって気に入っています。

届いた年賀状に 寒中見舞いを送って、

さらにその寒中見舞いのお返事が先週届いていました。

"愛することこそ、最大のよろこびだ"。



子どもたちの無邪気な笑顔を目のあたりにして

「この笑顔のためなら」と思う瞬間があります。

大人になって、誰かを愛おしいと思うとき、

愛された経験と記憶が蘇って

じいちゃんもまた愛する喜びを感じていたんだと知りました。

愛は息づいています。




ポストに郵便物が届いた時の高揚感。

夜 電気をつけるとフィラメントが格好よく光って、

冬の真ん中に ヒヤシンスの花がほころんでいます。

頂いたハンカチがすごく素敵で、

松之山温泉水スプレーの画期的さには感動しました。

こたつにしがみついて、ばあちゃんとチョコレートを頬張っています。

毎日はささやかだけれど沢山の ほくほくする瞬間にあふれて

時々感無量になります。

Comments