八月二十七日。







洗濯物が乾かなくて困るけれど、

新潟らしい天気に 少しほっとしています。


昨日は実家に寄ってから 友だちに会って、新生児を抱いたり

テレビを見たりして遊びました。

赤ん坊の重みというのは心地いいですね。

目が合うと反射的におもしろい顔を作ってしまう。

赤ちゃんの笑顔に一喜一憂するおとなたち。


たっぷり充電して、夜はプライベートレッスンが二つありました。

その人に合った身体の使い方を探ることはもとより

「話す」ことが、「放す」ことにもなるから面白いです。

家族でも、友だちでもなく、

他人だから話せることもあるんじゃないかな と思うから。



Comments