揺さぶられる二月。





あんなに大変だった雪も落ち着いて

忘れかけていたけど、いずれ春になるということが現実味を帯びてきました。

インドから小包が届いて、インドの匂いがしています。

今年に入って、立て続けに風邪をひいて身体を一掃し、住みかまでリセット。

おまけに引っ越しの最中には、

「叔父さんが腰を痛めて手術になった」と連絡がきました。

色とりどりが詰め込まれた二月。

お見舞いに行ったらとても元気そうだったのでほっとしました。

身体も思考も住処も揺さぶられているけれど、

ふるいにかけられたいらない物を捨て、掃除をして

改めて暮し易さを考えたりしていると

運も揺さぶられて良いことがありそうな予感がしています。

5月には瞑想旅に出かける予定です。


知っていますか?

いやなことがいっぱい貯まると、いい事と交換できるそうですよ。

24日土曜日は、五十嵐コミュニティで瞑想クラスになります^^





Comments