体と魂が一緒にあるうちに。









ばあちゃんの病院の往来もあり、大雪に合わせて風邪をひいてしまいました。
大雪を良いことにゆっくりお休みをいただきました。
雪もひと段落して、体調も上向きです!
クラスに穴をあけてしまい、ご心配をおかけした皆様ごめんなさい。
ありがとうございます^^

ばあちゃんが病院に連れられて行って、入院してすぐまでは
いつものように瞑想していても
ウィークポイントがいつになく痛むので、あーと思っていました。
これまで長い間、事ある毎にここに溜め込んできたんだ と
身体の仕組みが少しわかったような気がしました。
一日一時間から二時間。目を瞑り、自分の平静さに立ち還り、てばなす。
お陰でたいていため込まずにすんでいます。

家族だから書ける事ですが、
今までそんなそぶりを見せなかったばあちゃんの
記憶力が曖昧になってきました。
人は老いていくなかで、どうして忘れてしまうのか。
忘れたいからでしょうか。
家族にとってはかなしいけれど、それが自然の法則なら。
過去と未来のしがらみとは無縁の ばあちゃんの体と魂が一緒にあるうちに
早く家に帰ってきてほしいです。








Comments