遠くに住む友達が時々 「よかったら一緒に」と連絡をくれます。



隣にその人は居なくても、目を閉じて、一緒に座る時間は 暖かい。





先日は、はんだくんと月に一度の瞑想会をしました。



はんだくんの優しさは そこかしこに滲み出ています。




ふいに すごく面白いことを言うので



一人になった時、思い出し笑いしてしまうのが難点です。







私は 自分の中にだらしなさの種が潜んでいることを感じていて、



すきあらばそれが芽を出して



ほうっておいたら、いつでもまる子みたいになれそう。






こうした繋がりは大きな助けになり、



同じ方向を向いて生きている人が側にいることは 指針になります。



用意されていたんじゃないか と時々思うこともあります。
















Comments